【年齢をごまかすのではなく『その年齢なりの一段上質な肌』を作る50歳前後の人のためのメイクレッスン】

隠そうとすると厚塗りになる。
今までのメイクでは余計に目立つ気がする。
そんな年齢によるメイクに関する切実な悩みが最近増えてきました。

二十歳のころに覚えた自己流のメイクでは、今の私をきれいに見せることは難しい。

肌の状態が変わってるんだから、メイクも変えなきゃ!

そこで、メイクのプロにちょっとしたコツを教えてもらい厚塗りせずに上質な肌を手に入れたいと考えた企画です。

今回はゆっくりと落ち着いて楽しんでいただける少人数のグループレッスンとしました。
6名限定です。お早めにご予約ください。

講師の富田よし子さんは、「40歳代からの女性がメイクを通して女性であることを何歳になっても楽しむこと」を提案されています。
よし子さんの想いはブログにつづられています。ぜひご覧になってください。
http://ameblo.jp/trescouleur0405

【年齢をごまかすのではなく『その年齢なりの一段上質な肌』を作る50歳前後の人のためのメイクレッスン】

・日時:6月25日(土)13:00~15:00

・場所:阪急十三駅近く「RAKURASU Cafe」

・参加費:¥4000、+1ドリンク¥450

・定員:6名

内容:
グループレッスン形式で、お手持ちのメイク用品を生かし、年齢によるお肌の悩みをカバーする方法を学びます。
いったんお化粧を落とし、指導に沿ってご自身でフルメイクしていただきます。

*厚塗り感をなくすためのベースメイク法
・下地、コントロールカラー、コンシーラーの使い
・ファンデーション選びのポイント
*顔の印象を大きく左右するチークの効果的な使い方、色選び
*買い足すとしたら何?
*他、時間のある限り個別の質問にお答えします

持ち物:メイク用品一式
基礎化粧品は用意しますが、お肌の弱い方は普段お使いのものをお持ちください。

講師:富田よし子
美容歴約25年。某有名外資系化粧品ブランド元美容部員。ブライダルエステにも携わる。
現在は大阪市西区にて、40代からのメイクレッスンを主宰。
メイクを通して、幾つになっても女性を楽しむことをモットーにしています。

40歳からのメイクレッスン Beauty Resort recorte
https://www.facebook.com/beauty.resort.recolte/?fref=ts

主催:石田隆子