モノづくりワークショップの第16弾を開催です!

rakurasu×寺西夏子のコラボワークショップ第三弾!
今回のテーマは“リメイク”。お気に入りで着ていたあの服。子どもが大きくなって着れなくなったその服。「この服気に入ってたけどもう着ないな…でも捨てたくない><

そんなあなたの思い出の服を、今回“ロゼットブローチ”にリメイクします!布のどこを切り出すかで違った表情の、あなただけのブローチ作りができます*服やスカーフを生まれ変わらせて、また身につけてみませんか?

 

と言う事で。。。

ロゼットブローチ-2

台風一過とは言えないかもしれませんが、夜中の大雨から一転しての青空!
今日のものづくりワークショップは思い出のTシャツなどをリメイクしてのロゼットプローチ作りで、複雑な工程と思われましたが、楽しく予定時間どうりに完成(^^)/

【日 時】7月18日(土) PM1:00~PM4:00)
【場 所】RAKURASU LAB&CAFE
【参加費】3000円/人(材料費、1ドリンク代込み)
【定 員】6名
※持ち物:着なくなったお気に入りの服や 何かに使おうと思っていた気に入りのハギレなど、 お好きな生地を一枚以上お持ちください。 A4サイズくらいあればOKです。

講師:てらにしなつこ
グラフィックデザイナー/ものづくりワークショップ講師(ヌノイエデザイン代表)