昨年好評だったカラダづくりワークショップ「フェルデンクライス メソッド」の第二弾!

バリ舞踏家でもある田中千晶さんによるフェルデンクライスの教室でした。

フェルデンクライスとは…?

赤ちゃんが寝返りから歩けるようになるように自発的な脳の学習能力に着目した体操です。

なんとあの、ゴルフの宮里藍選手もトレーニングに取り入れていたとのこと!

本日は、お仕事として舞台に出て、身体を動かされている方から、デスクワークによる疲れを感じてらっしゃる方まで
幅広い参加者が集まりました。

image

小さな、単純な動きからその人の本来のパ動作を引き出していきます。
その動きのバリエーションは何百何千とあるそうです…!組み合わせも自由。
本来は寝転んでの体操が8割ですが、今回は座っての体操。

その人自身の感覚を大切にするために、田中さんは動きの見本を見せられませんでした。

image

首の傾きや腕の動きを重点的に、参加者それぞれが楽に動く範囲で体操を行いました。
静かに、自分自身の体と向き合う休日の昼下がり。

image

終了後、参加して頂いた方からは可動域が広くなったと嬉しいお声がありました。
体験させていいただいた私も、歪んでいた立ち姿勢が真っ直ぐに!
日常生活でお疲れのたまった身体、知らないうちについてしまった身体の癖をリセットしたい方。フェルデンクライスはそれらの身体のお悩みを簡単に取り除ける体操です。誰にでも手軽にできるので、皆さん是非お試しください^^

ーRAKURASU WORKSHOP vol.12「暮らしと共に心身レッスン 2」詳細ー
【日時】2月11日(水・祝) 13時15分~14時45分
【参加費】2300円(終了後のドリンクは別途)
(レッスン後のプチ個人レッスン 20分/1500円)
【講師】田中千晶(国際フェルデンクライス連盟公認講師/バリ舞踊家 バリ舞踊プルナマ・サリ主宰)
http://purnamasari95.blog59.fc2.com/
http://homepage3.nifty.com/purnamasari/

【場所】RAKURASU LAB&CAFE
【住所】大阪市淀川区十三元今里1-4-18 1F
【tel】06-6393-3828
【mail】info@rakurasu.com
【LINK】RAKURASU webサイト>>
RAKURASU facebook>>
RAKURASU lab&cafe facebook>>

staff.tanaka