「RAKURASUキッチン」の10回目は初の料理!
アーユルヴェーダを使った料理教室

季節の変わり目は心身共に不安定になりがちです。普段手に入る食材を使って、アーユルヴェーダの智慧をプラスしたお料理でバランスを整えましょう!

色々なスパイスを使い、これから始まる本格的な冬に備えて、身体を温め免疫力をUPさせるお料理をご紹介。食べると幸せな気持ちになれるレシピです。

最初に簡単なアーユルヴェーダについて基本的なお話をさせてもらってから、お料理を始めます。

151122キッチンVol.10-2
RAKURASUキッチンは初のアーユルヴェーダの料理教室でした。
煮込んでる間にアーユルヴェーダの説明があったり…一品目の白いスープから皆さん絶賛で、大根ベースとは思えないまろやかな味、身体にも良いときたら言うことなしですね!
皆さん楽しく参加されてて良かった(^^)
今回、都合で参加出来なかったか方は来年は是非に(^-^)/
来月のRAKURASUキッチン(12/12)はイタリアンです〜!
【日 時】11月22日(日) AM11:30~PM2:30 (予定)
【場 所】RAKURASU LAB&CAFE
【定 員】8名
【参加費】3500円/1人 税込(材料費込、飲物代別)

講師:maiko (高木 麻衣子)
繊維業界でアパレルやテキスタイルのデザイナーとして企画の仕事をする傍ら、2012年から本格的にヨガを学び、そこでアーユルヴェーダと出会い衝撃を受ける。
食とライフスタイルが心と体の全てを作っていると知り、生活に取り入れるようになる。
そんな中、アーユルヴェーダの料理を学ぶ機会に恵まれ、そこで今までのインド料理やスパイスの持つイメージが良い意味で崩れ、楽しさと美味しさ、智慧の素晴らしさを知

資格:
・全米ヨガアライアンス ヨガベーシックインストラクター資格
・産前・産後インストラクター資格
・ヨガジェネレーション主催 アーユルヴェーダ基礎講座、スパイスマスター講座修了